いろいろ

前にひたすら愚痴を書いてしまい、恥ずかしくなって消しました。
ありえん。
何を発信してるんだ、私は。
状況、何ら変わらないけど、まぁ、何か変わる訳でもないのだから。
絶望は絶望のまま。

ゴシック3がなんか面白いです。ちまちまやってます。
とても人に薦めることが出来ないマゾゲーですが、
ムダな世界の広がりが何でか心地よいです。
ホント、ムダに広い。

まるでミッションを解決しないまま、
適当に世界を渡り歩いています。
まだテレポストーンは使ったことなく、ひたすら徒歩で。

面白いほど死にまくりました…。
ロストした時間も含めればかなりやってます…。
とにかく適当にやろうもんなら襲いかかってくるし、
ぼーっとしてれば谷底に落ちるし、
焦ってW,A,S,Dの位置を外して死ぬとか、
弓と剣間違えて、付け直してる間にタックルとか、
まぁ死にまくり。
狼の群れですら気を抜けません…。

洞窟最深部にドラゴンが居ました。
…。
序盤だぞココ…。
正面からだと一瞬ですので、
ギリギリの所から弓でチクチクやりました。
死亡も含めて、2匹に1時間近く…。
大した実入りもなかった…。

ゴシック3は、
「人間社会がオークに支配された世界」です。そっから始まります。
感覚的にはレガイアが近いんですが、
アレほど「町を解放したから霧が晴れた!」ような分かりやすい事はありません。
奴隷の人間もいれば、オークの傭兵になった人間もいる。
人狩りをする人間もいれば、潜り込んで機会をうかがっている反乱軍もいる。
まぁ、リアルです。

リアル、ですが、生活感は皆無ですね。
まぁ女奴隷はいますが、この手のは子供を出せない訳で、
そこら辺から生活感が「微妙」になっています。
夜になればねぐらで寝るし、昼になれば働いてますけどね。
RPGとしての壁はそこら辺なのかなぁ。
やれることを制限したFable2くらいならありなんだろうけど、
FallOutやこういうので生活と日常が出せないと、
今後の「シミュレート」としてはどうなのかなぁと思います。
…25禁くらいにすればよいのに…。

ディスプレイがイカれました。一年経ってないのに。
HDMI、認識してるのに何もうつさない。
とにかく何してもダメだったので、
メーカー修理に出そうと、電話して宛先聞いて、
梱包の準備に入ろうと。

バラして床に逆さまに置いてたんですが、
最後のあがきに電源入れたら、点いた。
…。
ありえん。
そーっと元に戻して配置、360とつなげてみる。
問題なし。
…。
かんべんしてください…。
貴重な時間が、3時間くらい、失われたっす…。

360でシビライゼイションのDLを落としていたのでちょいとやろうとしてたんですが、
整理してたらなんか発掘しました。
セインツロウ2。
かつて1の英語版を買ってミッション分からずに止め、
1の日本語版を買って、自由度が高すぎて迷子になり過ぎて止め、
2の英語版は日本語版がすぐ出るのが分かっていたので買い控え、
で、日本語版を買ったらしいんですが覚えてない…。
いつ買ったんだ…ろう…。

で、やってみました。
…。
まぁ全然やらずに止めましたけど。
前作はなんかこう「チンピラ様のお通りだ!」ってチーマーなゲームでしたが、
今作、妙にGTA3SAを意識した作りになってます。
なんかこう、一匹狼?
ちょっとだけ、ゴッドファーザーと、何故かトランスフォーマーを思い出しました…。
…トランスフォーマー全然やってないなぁ…。
GTA4があんなのになっちゃったので、コレはコレで需要があります。
…やるのか、なぁ?

そろそろSO4が出ますね。
その前にアドベンチャーのアレが出ますか。
期待はしてるんだけど、ちょっとやる時間無いかなぁ。
すごく楽しみにしています。

そろそろゲームラッシュですね。
DQはどーでもいいけど(発売日延びた?)、
さすがに龍がごとく3は気になります…。
ただ、絶対出ないと思っていた侍道3が360で出ちゃうから、
ますますPS3は買えないっす…。MGS4のためには買えません~。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す